Quantumleap
345 words
2 minutes
IPSwitchの最新ベータ版を触ってみた
2020-06-01

IPSwitch#

ベータ版がリリースされていたので使ってみることにしました。

ちなみにまだ GitHub ではリリースされていないので Discord のサーバで配布されているものをダウンロードすることになります。

Sheldon’s Private Hack

最新ベータを使ってみた#

ipswitch.7z

おお!このためだけにわざわざパッチの内容日本語化したけどちゃんと読み込めてる!!!

背景も真っ黒じゃなくてダークカラーになっているのもいいですし、フォントもニンテンドースイッチで使われているやつがそのまま使えていてこれはいい具合ですね。

既存のバグ#

作者の@dualie_ink氏から挙げられている既存のバグは以下の通り。

  • 十字キーを上下にホールド(入れっぱなし)にしたときにスクロールがおかしい
  • Toggle 機能が ips ファイルには有効だが、pchtxt ファイルでは有効でない

他にも@url@titleコマンドが効いていないような印象を受けました。でもそれ以外にはバッチリだったので現時点での完成度は 70~80%といったところでしょうか。

安定動作の正式リリース版がでるのはそんなに先のことではないのかもしれませんね。

記事は以上。

IPSwitchの最新ベータ版を触ってみた
https://fuwari.vercel.app/posts/2020/06/ipswitchbeta/
Author
tkgling
Published at
2020-06-01